最大ファイル数の制限


【2017.7.20 追記】ファームウェア(17468)がリリースされ、制限が緩和されました。

GODJシリーズは、理論上最大2TBのSDに対応しています。
これならば「ありったけの音源をブチ込んで超ロングプレイも可能だぜ!」と意気込むのが人情というもの。

しかし、現システムには最大ファイル数の制限があり、それを超えた部分はファイルブラウザに表示されずプレイすることができません。その点に注意して選曲を行う必要があります。以前、制限はドライブごとに設定されていましたが、それが撤廃され内蔵ドライブとSDカードの合計でカウントされるようになりました。

最大ファイル数(要FW17468以降)


GODJ(PDJ)GODJ-CGODJ PLUS
9900曲9900曲9900曲

なお、フォルダも1ファイル(曲)とみなしますので、ファルダを作ったぶん再生できる曲数は減ることになります。

開発元が目指しているのはあくまでも制限の完全撤廃であり、それを実現すべくファームウェアを開発中とのことです。緩和策はその第一段階に当たるものです。最終的な目標に到達するにはもう少し時間がかかりそうですので、ユーザ側では制限を織り込みながらプレイ環境を構築していくことになります。

このエントリの情報源

Re: 不具合報告 SDカード内のファイル非表示(GODJ 及び GODJ Plus)(JDSound 公式フォーラム)
最大曲数制限の緩和
ファームウェア(17468)が公開される

[ 広 告 ]

このブログの人気の投稿

SDカードを使う

GODJ PlusのAAC対応

目からウロコのスライド技